APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2018年6月9日(土)練習9

2018年6月9日(土)練習9

時間18:30〜21:00

場所:下小路中学校

 

参加者:男子6人、女子7人

 

練習メニュー

アップ

シート

レセプション

ディグ→スパイク(2段練習、レフト、ライト)

スパイク

ゲーム

 

下小路中学校の体育館は広いので、大会を見据えたゲーム練習にはうってつけです^_^

高さ方向と広さへの慣れは、活動センターではできないので、ここでの練習はゲーム多めにしたくなってしまいます^_^

また、今日の練習を見て、ボールが繋がらようになっている気がします^_^細かいところや、バタバタした時のつながりはまだまだかなと思いますが、ディグは前よりみんな上がってきているように思えます^_^レセプションはかだいですかね、、笑

また、さらちゃんのストレートの守りも、前より上がるようになっているように感じました(o^^o)毎回練習に参加して人一倍やる気のある子だからこれからもレベルアップに向けてがんばってほしいですね^_^

 

あべさんではないですが、個人的には、練習動画の20180609-5の14分54秒からラリーが切れるまでの感じがすきです^_^細々したプレーですがコート内にボールが落ちないチームがやっぱり強いんだと思います^_^練習重ねて繋がる楽しいバレーが出来るようになりたいですね^ ^

 

 

参加者

恭平、いっけいさん、金井さん、りょう、りょうた、皆川くん、みかちゃん、みきちやん、さどちゃん、りょうこちゃん、さらちゃん、ゆみかちゃん、ゆみかちゃんの友達