APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2019年1月19日練習

2019年1月19日練習

18:00〜21:00

下小路中学校

 

●練習メニュー

アップ

3レシ

レセプション&スパイク(ディグ練習込み)

スパイク(ディグ練習込み)

ゲーム

 

今日の練習では、レセプション&スパイクとスパイク練習の時に反対コートでのディグ練習を

入れてみました。この前の大会でも感じたことですが、ディグと次のボールを繋ぐ諦めないプレーがもっとできるようになれば、バレーをより楽しむことが出来るなーと思ったので、女子も男子も強打に対する慣れと、乱れたボールの繋ぎをする機会を増やしていきたいなと思ってます^^

女子も男子のスパイクが怖いと思うこともあるかもしれないけど、これから積極的に練習に参加して慣れていってもらえれば良いなと思います^^

男子は正直レシーブが苦手な人が多いので、

メニューもなにか工夫が必要かな?とおもってます(^^)

メンバーの意見も聞きつつ進めていきたいと思います(^^)

 

●参加メンバー

恭平、りょう、うさぴょん、たつき、とく、かずと、かないさん、

さらちゃん、よりこさん