APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

1月16日(土)練習42

1月16日(土)

本宮地区活動センター

15時~17時

 

男子8人、女子2人 計10人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、サーブカット、ゲーム

 

年明け2回目の練習にして危うく2桁を割りそうになりました。最近触れていませんでしたが、8月22日に9人を記録して以降、参加人数2桁を継続中です。ゲーム練習が大好きな私にとってこんなにありがたい事はありません!皆いつも参加してくれてありがとう。

 

さて、練習の方は2時間という事で淡々と進みましたが、5対5のゲームはいつも以上に工夫が必要な上に当たり前ですが自ずとボールに触れる機会が多いので中々面白かったです。

 

バレーボールの活動は現在はオフシーズンというのが一般的らしく、大会は開催されていないのが普通なのですが、飛雅の真理さんに情報を教えてもらうと同時に大会の招待もして頂きました!

2月11日と3月27日。オフをオフじゃなく、モチベーションを高い状態で冬を乗り切れそうな気がするので、両方とも出場したいと思います。

毎度の事ながら男子は頭数が揃っているので、女性陣に何とか出場してもらえるよう声掛けしていきたいと思います。

 

さて、来週は練習が休みの予定でしたが、一圭君が率先して体育館をおさえてくれたので1月18日(月)、24日(日)が練習日になりました。

こうして自発的に動いてくれるのは非常に嬉しいです。特に18日は初の平日練習ということなのでどうなるのか楽しみです!

 

f:id:gsvgn:20160121233511j:plain

 

参加:阿部、津田さん、そうた君、りきし、吉年さん、かなっち、かず君、ゴーさん、藤姉さん、佐渡ちゃん