APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

3月12日(土)練習49、懇親会4

3月12日(土)

太田地区活動センター

15時30分~17時

 

男8人、女4人 計12人

他サークル 1人

 

3月は学校関係が地区活動センターを確保する傾向にあるので覚悟はしてましたがまさか1時間半しか取れないとは・・・

でも、来週は大会だし、キャンセル待ちで取れただけまだましなほうなのかな。

さて、前回の練習終了後にりきしのアナウンスでゲーム練習の動画がメンバーに公開された訳ですが、早速効果が表れ始めてるようでフォローは入るし、ラリーは続くし、あの動きが良かっただの悪かっただの話題に上がったり、予想以上の収穫!

 

今回は一圭君のスパイクがキレキレだったり、りきしのディグが半端なかったり、好プレーを選出するのに迷いましたが、今回は3セット目17分57秒頃のそうた君のネット際のバックトスで!

ブロックに入った吉年さんも完全にツーだと思っていたようですが、それをあざ笑うかのようなこのワンプレーが気に入った!

 

珍プレーは同じ3セット目の8分9秒のおかんのレシーブ以外ないでしょう。一圭君のおかんへ言葉の追い打ちをかけている訳だが、これがまた面白さを増している。

 

来週も好プレーや珍プレーで楽しく大会を終えたいものです。

 

阿部、淳先輩、津田さん、そうた君、一圭君、りきし、かなっち、吉年さん、いっちょーさん、藤姉さん、おかん、みなみちゃん

他サークル 大崎さん

 

練習の後は4月から新社会人になるそうた君、10月から仙台に異動になっている津田さん、4月から勤務形態が変わり練習への参加が厳しくなる淳先輩の3人の送別会。

かなっちが幹事となって、計19人の参加となりました。

 

出逢いがあれば別れがあるのは当然の事ですが、やはり寂しいものですね。3人ともサークル運営が厳しい時を知っていて、様々な方向からチームを支えてくれたメンバーなので、大変感謝していますし、愛着を持って接してきただけに残念で残念でモチベーションがダダ下がりしそうでなりません。

とは言っても決まってしまった事ですし、本人達の道を見送るのが残された我々の役割なんだと踏ん切りをつけないといけませんね。

餞別として渡した物品も気に入ってもらったようなので良かったです。

さて、来週は宮城で大会です。そうた君(と淳先輩?)の最後の大会になるので存分に楽しんできたいと思います

 

参加:阿部、淳先輩、津田さん、そうた君、一圭君、りきし、かなっち、かず君、ゴーさん、大崎さん、さゆ、あゆちゃん、いっちょーさん、未来ちゃん、佐渡ちゃん、藤姉さん、おかん、涼子ちゃん、南ちゃん