APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

6月4日(土)練習60

6月4日(土)

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子9人、女子7人

計16人

 

アップ、シート、サーブ、2段トス、スパイク、コンビ、サーブカット、ゲーム練習

 

先週位から続く気温という障害の中での練習となりました。

今後は熱中症にも配慮しながらマメに休憩を挟みながら練習していこうと思います。

さて、6月に入り女性陣が主役となる大会まで1か月をきりました。

ポジション等考えなくてはいけない事は多々ありますが、週1の練習だと念入りに詰めるのは厳しそうなので要所をしめて本番まで調整していくのが課題になりそうです。

 

暑さのせいか今週は珍プレーが多かった気がします。非常に悩みました。

まずは好プレーから練習⑦5:03。レフト側に流れ気味のレシーブを颯爽とセットアップに入り、ライトへもって行ったりきしのトス。このセットアップとトスやればセンターブロックは確実にふれるだろうな。恭平君もしっかりブロックアウト取って素晴らしいワンプレーでした。因みにアングル的にも練習③(つだカメ)の方がより躍動感があってよく映ってます。

 

珍プレーは美貴ちゃんのエグいライトへのトス、ゴーさんのネット際のラストボールをネットにかけるプレー、津田さんがアウトボールを交わしきれないプレー、佐渡ちゃんの後頭部にあたるプレーから、ワンタッチ取ったボールにビビッてだせえカットしてる私のプレーと候補はありましたが、今日の珍プレーは涼子さんしかいないでしょう。練習③7:46。レシーブで好プレーを見せている涼子ちゃんらしからぬ運動神経悪い芸人の動き(笑)本人曰く「シューズが脱げて、裾も踏んでしまった」との事です。怪我しなくて良かったー。練習③(つだカメ)7:28のアングルをご確認下さい。

 

来週は懇親会。楽しみです。

 

阿部、津田さん、りきし、吉年さん、かなっち、かず君、ありまさん、ゴーさん、恭平君、あゆちゃん、未来ちゃん、佐渡ちゃん、藤姉さん、おかん、涼子ちゃん、美貴ちゃん