APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2月25日(土)練習95

2月25日(土)練習

太田地区活動センター

16時~19時

 

男子8人、女子6人

計14人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、サーブカット、ゲーム練習

 

大会での反省を生かし、久しぶりにサーブカットをやりましたが練習法も工夫しなかった為にグダグダになってしまいました。次回のサーブカットは3人でカットしてポジショニングとかも確認しながら実施するような形にしていきたいと思います。

 

好プレー 練習⑧11:26 きょへのトス。セッターの一圭君がサーブカットに入るイレギュラーな形でしたが、ライトからスパイクを打つ形から切り替え、セットアップしてレフトへナイストスを供給してくれました。練習試合や大会でもバックプレイヤー、ハーフセンターの時にスッとセットアップして攻撃の枚数を最小限抑えてくれる非常に良い動きをしてくれています!

 

珍プレー 練習⑩07:26~08:01 1点を35秒かけて争ったラリーですが、ある時を境に両チームともカバー、カバーの連続でグダグダ(笑)内容は前述の通りグダグダですが、こうして粘れたところは収穫だったと思います。これを攻撃の形に持っていけるようにしていきたいですね!

 

阿部、津田さん、一圭君、りきし、きょへ、バス、小原君、いっちょーさん、マロちゃん、姉さん、頼P、乙華ちゃん、楓ちゃん

他サークル1名