APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月18日(土)練習24

7月18日

本宮地区活動センター

15時~18時

男子:5人 女子:3人

アップ、シート、サーブ、スパイク、6人サーブカット、チャンス処理、ゲーム練習

 

6人サーブカットやチャンスボールの処理等、非常に大会を意識した練習になりました。しいて言うなら出場予定の6人でポジショニング等の確認ができなかったのが悔やまれますが、まぁ、それは割り切るしかないかな!

どこのチームもそうだと思いますが、充実しているポジションと逆に手薄なポジションがありますね。内で例えるとサイドとリベロが前者でセンター、セッターが後者になりますね。

今はなんちゃってセンターやセッターも含めて数人確保はしていますが、ビシッとポジションを確定して今後はそのポジションの練習を徹底した方が絶対プラスになるだろうと思います。これは個人の為にもチームの為にも。

8月1日の大会ではこのような想いがより一層強く感じる機会になればいいなぁーと思います。

 

裏返せばといいますか、欲を言えば、センターやセッターをやってくれる方を募集しています。上記のポジションを経験した事のある方は是非見学に来てください!

 

写真はスパイク練習の様子です。

f:id:gsvgn:20150727225729j:plain

 

参加:阿部、淳先輩、津田さん、そうた君、洋之さん、あゆちゃん、いっちょーさん、優さん