APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

2月6日(土)練習44

2月6日(土)

本宮地区活動センター

15時~18時

 

男子8人、女子4人 計12人

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、6人サーブカット、ゲーム練習

 

大会前最後の練習となりました。

2段トスや6人サーブカット等、本番でよくありそうなケースの練習に時間を割きました。

特に6人サーブカットは登録メンバーでがっちり組んで練習しましたが、やはり懸念していた事や課題がぼろぼろ出ましたね。順調にいけばもう一回りやりたかったけど、初めて組んだんだからまぁ仕方ないのかな。

ただブロックフォローはさすがに酷い。俺みたいに馬鹿みたいに打ってシャットされるのは自業自得だけど、明らかにリバウンド取りにいってるのに周りが詰めていないってのはちょっと見逃せない。これは練習中ブロックをさぼったり、遠慮してきたのが今になって仇となった感じだな。これからはきっちりブロックやって、フォローもしっかり対応して、ラリーが続くようなチームにステップアップを図りたいと思います。

 

後はここ最近ヒヤッとするプレーが多い気がします。ボールを懸命に追いかけたり、久しぶりに練習に参加したり、要因は様々ですが私は立場上何か起きてからでは許されないポジションな訳ですので、スポーツ保険のようなものを考えてます。有り難い事に保険会社の人間もいるので、区切りの良い新年度からはチームとしての加入を考えるべきかなと。

 

チームの練習であったり、運営について改めて話合う機会が必要になってきたかもしれません。人数的にも俺一人でまとめられる規模じゃなくなってきているし、りきしの言うとおり近々ミーティングを行う方向で考えていこうかな。

 

さて、11日は大会です!

協会主催の大会という事でAPPは完全に浮いてしまいますが、フルボッコにされる中でも一矢報いるようなバレーをしてきたいと思います!

 

阿部、津田さん、曹汰君、一圭君、りきし、かなっち、吉年さん、藤姉さん、佐渡ちゃん、佐々木さん、美貴ちゃん

他サークル 平川さん