APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

5月14日(土)練習57

5月14日(土)

太田地区活動センター

15時30分~19時

 

男子7人、女子10人 計17人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、コンビ、サーブカット、2段トス、ブロック、ゲーム練習

 

動画を確認して思うことはゴーさんがコンビ練習中Aのタイミングが合ってきているのと、ゲーム練習中に美貴ちゃんがクイックを試してることや、リベロ出身のいっちょーさんや涼子ちゃんが普通にサーブやスパイクを打ってるのとか、あゆちゃんや頼子ちゃんが各ポジションの動きを覚えてきているのを改めて見直すと皆上手くなってるなーと実感します。

動画がメンバーに公開されてから3か月経って、どれだけのメンバーが目を通しているのかは定かではありませんが、こうやって成長を感じたり、お粗末なプレーを見直して改善しようとしているメンバーが少なからずいる事はチームにとって物凄いプラスになっていると思います。

皆さん、毎回大きな荷物を持ってきているりきしや津田さんに感謝しないといけないですね。

 

さて、今日の好プレー、珍プレーですが

 

好プレーは練習⑨2:46佐渡ちゃんのダブル。ブロックに跳んでたのは私ですが、クロスに絞ったところキレイにストレート抜かれましたが、トスとのタイミング、威力、コース全てが完璧で、決められた側ですが気持ちのいい点の取られ方だったので本日の好プレーに選出しました。

 

今日はスパイク練習の時の恭平君の超インナー平行やゲーム練習なのに伶菜ちゃんがサーブで崩しまくった結果、伶菜ちゃんのサーブ無双(13本連続)という新記録も生まれる程好プレーの選出に悩む一日でした。

 

珍プレーはそんなサーブ無双をした伶菜ちゃんのプレー練習⑤6:23のエンドラインのアウトボールを走りながらジャッジして、最終的に避けようとしてワンタッチしちゃう勿体ないけど、月に1回位の頻度でお目にかかるプレー。レシーブに安定感のある伶菜ちゃんがやらかしたのは意外だったので、きっとお疲れだったんでしょう。

 

さぁ、来週は午前・午後のダブルヘッダー

大会に臨むような気持ちで取り組みたいと思います。

 

参加 阿部、一圭君、りきし、吉年さん、かなっち、ゴーさん、恭平君、あゆちゃん、いっちょーさん、望美ちゃん、佐渡ちゃん、おかん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、伶菜ちゃん、頼子ちゃん

新メンバー1名