APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月23日(日)練習試合

7月23日練習試合

三田記念病院体育館

9時~15時

9人制

 

飛雅さん、友愛さんとの3チームでの9人制練習試合に参加してきました。人数が不足しているチームへうちから助っ人を出すような形でしたのでマロちゃんや美貴ちゃんと敵対するセットがあり、9人制のゲーム練習などは普段の練習でメニューに組み込んでいないので9人制でうちのメンバーが相手に与える印象というものを掴む事ができたのはいい経験になりました。

 

美貴ちゃん、さらちゃんは混合の9人制はじめましてで困惑するシーンもあったかもしれませんが姉さんやマロちゃんのように9人制ならではの動きを頭で整理し、動けるようになってくれると今後参加するであろう9人制の試合で活躍できるので楽しみに待ちましょう!といっても通常の練習では6人制メインでのメニューになるのでこうした機会でしか経験する機会がないので酷な話でもあるんですが、身に付けて6人制にも生かしてくれれば嬉しいです。

 

せっかくなので何度も恭平君が淳先輩とのタッチをスルーする様子を見兼ねて手を差し出す私に恥ずかしさを思い切りタッチに込めた淳先輩の愛くるしい姿を確認してください。

②14:06

 

阿部、淳先輩、りきし、きょへ、にゃー、たくと君、マロちゃん、姉さん、美貴ちゃん、さらちゃん