APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月8日(土)練習113

7月8日(土)練習

太田地区活動センター

15時半~19時

男子9人、女子8人 計17人

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ゲーム練習

 

4月15日以来の大集合となりました。そして、本人は2か月ぶりといってましたが、実際には3か月ぶりの参加となった結佳ちゃんですが、普通に動けてました!

それと初はなちゃん。ホント癒し。

 

本格的に気温が上がってきましたが、皆頑張って体を動かしていたと思います。また、4月15日以来の大集合となり、3チームでのゲーム練習でした。こうして外からゲームを見ているとサーブを工夫している人を改めて確認できたり、チームのメンバーに応じて各々戦略ってほどではないにしても崩れたら誰にボールを集めるだとか、レシーブやブロックの形とか考えていたように見受けられました。

 

練習⑦09:54 たくと君のライトへのトスかと思いきや押し込んできたプレーについて完全に裏をつかれたように見えましたがいっちょーさんが体を投げ出して繋ぎました!この日いっちょーさんは攻守にわたってキレキレで大活躍でした。

 

練習⑥0:05 一圭君が「可愛い、マジ可愛い」と練習中何度も言っていたはなちゃんを喜ばせようとお腹をこちょこちょしていたのですが、ほんの4秒前までは笑い声が聞こえていたはずなのに一瞬で泣き出してしまいます。予期せぬ事態に「ママ」と言い放つ一圭君。ここまでガチ凹みする姿を見るのも初めてという位にショックを受けていました。(笑)

 

阿部、淳先輩、津田さん、一圭君、りきし、かなっち、きょへ、にゃー、たくと君、いっちょーさん、結佳ちゃん、マロちゃん、姉さん、涼子ちゃん、美貴ちゃん、実花ちゃん、さらちゃん