APP活動記録

APPバレーボールサークルの活動記録兼練習予定を記載

7月15日(土)練習114

7月15日(土)練習

太田地区活動センター

9時~12時

男子6人、女子5人 計11人

 

アップ、シート、サーブ、スパイク、2段トス、ミニゲーム

 

りきし、きょへが仙台へ日本代表を応援しに行ったので比較的少人数での練習となりました。スパイク練習ではさらちゃんや一圭君がトスを上げたりと新たな可能性を感じられる機会となりました。

ミニゲームではマロちゃんからの提案で男子対女子を2セットほどやりました。女子チームは何というか活気がありました!1本1本必死に食らいつこうという姿勢がひしひしと感じ取る事ができました。それに比べてメンズはディフェンスに多少課題を持つメンバーと新婚且つ時差ぼけ(時差1時間で3週間ほど前)で動けないかなっちという構成だった為、色々大雑把でした。そうした事もあってかマロちゃんから「これに麻衣さんと美貴ちゃんがいたら勝てると思います。」とドヤ顔で話していましたが、「こっちもりきしときょへいたらえぐくなるよ。」と返すと【しまった!】という表情をしてだんまりきめこんでした。(笑)

なにはともあれ、こうした趣向を変えた編成もたまにはいいかもしれません。いつもとは違う姿が見れました!

 

阿部、一圭君、りきし、かなっち、きょへ、たくと君、マロちゃん、涼子ちゃん、実花ちゃん、さらちゃん

新メンバー1人